四色の鼓動

Love A senseのブログです。 メンバー4人、それぞれの書きたい事を書いていきます。 お時間のある時にどうぞ☆ ~あなたにたくさんの幸せが訪れますように~

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Love&Alive レポ

Love&Alive
今回のワンマンライブに参加してくださった方、本当にありがとうございました。

ラブエス初のワンマンライブ…。
かなり、メンバー、スタッフ共に貴重な経験になったと思います。
CD制作、映像制作に、一からのステージ作りでしたので。

まずは、
「Love Essence」
11月15日に西川口で行われた、ラブエス初のワンマンライブ。
進化⇔犠牲を中心に行われたライブ。
ラブエスのライブとしての持ち味を全て凝縮した形で挑みました。
メンバーそれぞれがこの日に対する準備を黙々としていました。
coroちゃんになってからの初のアルバム「現実⇔幻想」は
メンバーがとことん納得行くまで、何度も調節をし、
渾身の一作となりました。


1.愛の花
2.あのね…
3.精神麻酔
4.犠牲者
5.真念
6.夢泥棒

☆アコースティック
7.形のない感情
8.ツタワラナイモノ
9.歩み

10.One more time One more chance(山崎まさよしカバー)
11.Sの悲劇
12.Mのカタチ
13.自由
14.恐れ
15.現実~イマ~
16.No name
17.見えない絆

メンバー自由に動き回って、
MCも自由にしました。

以前ラブエスはMCも寡黙な雰囲気でライブをお届けしていましたが、
ライブを重ねて行くうちに、メッセージを本音で伝えていきたい思いと
それに合わせたMCに対して矛盾を感じ、
MCも自然体で行う様になりました。
以前の雰囲気が好きだった方には、あまり好まれないかもしれませんが、
なによりも、ラブエスを一生楽しく出来る音楽にしたい思いが強かったので、
メッセージもライブも自然体で挑む姿勢を取りました。

なので、このライブはメンバーの個性が十二分に楽しめたライブだったと思います。

この日の為にハーツ側のスタッフにも無理を言って、
自分達の理想を表現する為に、
照明、音響をいじっていただきました。
限りのある中で本当に良い対応をしてくださいました。


そして、12月22日に表参道で行われた
「Alive Essence」
このライブは自分個人的にやってみたかったライブでした。
「現実⇔幻想」は夢に向かって、
歩き出す前の主人公とその過程を描いたコンセプトアルバム、
リスナーの方の状況に応じて、聞こえ方が変わる一枚を作りたかったのです。

ただ、それゆえ、どうしても比喩的な表現が多くなりがちで、
何か統一したものでこの一枚を表現したい。
というのが今回のライブの始まりでした。

何となくやりたいイメージはあったものの、
具体的にどんな事を表現すればいいかなかなか思いつきませんでした。

そして、一つの物語と
そのアルバムの思いをリンクさせて、表現する事にしました。

本編は、2つのフィルム(映像を映すフィルムとライブ演奏をシースルーの布で覆った半フィルム)でライブを作りました。

前例がないライブだったので、参考に出来るものがあまりなく、
ゼロから考える事が出来た事によって今回の構成が生まれました。

Love A sense
コンセプトワンマン
『Love & Alive~Alive Essence』


セットリスト

1stステージ
1.現実
2.旅路
3.欲望
4.歩み
5.手段
6.迷い
7.夢泥棒
8.恐れ
9.真念
10.幻想

2ndステージ
11.形のない感情
12.あのね…
13.ツタワラナイモノ
14.自由
15.僕の殻(初披露)

en.愛の花

もちろん、第一部の曲順はアルバム通り、
それに合わせて、物語を作り、物語→演奏→物語→演奏
という流れでライブを進めました。
一部を終えた後に、カノンを流し、
再びステージへ上がり、第ニ部の始まり。
形のない感情のイントロと共に
シースルーの幕を落とし、
非現実から現実への変化を表現しました。

限られたMCで、たくさんの想いを込めて話しました。
メンバーに感謝がちゃんと伝えられなかったのが、ちょっとだけ心残りですが、
本当に悔いのないライブでした。


この2日間のライブ当日、
そして、CD制作、映像制作にたずさわってくださった方に、
本当に、本当に…感謝をしています。

来たくても来れなかった方もいらっしゃると思いますので、
また、余裕ができたら、このライブの映像等もグッズ変えて行けたら、と考えています。

この二日間に関する思いは
文字では語り尽くせないのが、本音です。

本当にどうもありがとうございました。

スポンサーサイト
  1. 2008/12/25(木) 20:23:44|
  2. | コメント:0
<<ねみぃ~ | ホーム | やっと終わった…>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Love A sense

Author:Love A sense
Love A sense are

Vo.結(ゆう)
Gu.ヨシナオ
Ba.SATORU
Dr.Coro

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

